TOP > 公演&ワークショップご案内 > 新池袋モンパルナス 西口まちかど回遊美術館に参加します!!

新池袋モンパルナス 西口まちかど回遊美術館に参加します!!

こんばんは!みかです☆
サイト更新が滞って滞って…申し訳ございません(>_<)
何も活動していないわけではないんです!

実は、7月末から8月頭にかけて池袋で行われる
「新池袋モンパルナス 西口まちかど回遊美術館」というイベントに
えんがわカンパニーが参加します!!!

作品づくりのために
池袋を歩いたり、資料を調べたり、インタビューしたり
そして昨日と今日は合宿してストーリーをまとめていました。

そもそも「モンパルナス」とは、
パリの地区名で、1920年代に芸術家たちが集まったところです。
そして「池袋モンパルナス」とは、
昭和初期から戦前にかけて、池袋に若い芸術家たちが集まったところをです。
そこでは芸術家たちがお互いを刺激し合い、
魂を燃やして創作活動を行っていました。
(ってさらっと説明しましたが、こんなもんじゃないです。独特な文化を持ってます。詳しくは後日)

その「池袋モンパルナス」を、
いま残っている画廊やギャラリーなどに絵の展示などして、
感じる、というのがこの回遊美術館の趣旨です。

その中でえんがわカンパニーは
「まちなかエンゲキ回遊ツアー」を行います。

回遊ツアーの詳細や、今までの活動については後日更新します。

合宿で寝不足で限界なのです…
今まで更新しなかったのが悪いのですが…ううっ(ノД`)・゜・。

書きたいこともいっぱいあるし、やるべきこともいっぱい!
でもわくわく♪

みか


●次の記事
●前の記事