TOP > えんがわ日記 > 10月17日WS報告

10月17日WS報告

こんばんは、みかです☆

時間が空いてしまいましたが、先週WSをしました♪

メンバーは

なお、みか、あお、はせぴょん、こめ、にっく

の6名でした。


この日は職場の運動会などで疲れている人が多かったのですが

私は2か月ぶりに参加できたことで超ハイテンションッッ

ウォーミングアップ後のみんなのモードの違いが激しかったです(笑)


たとえモードが違っても

無理に相手に合わせようとするのではなく

強引に自分のやりたいことを押し付けるのでもなく

なんとなくみんなで空気を作っていけたような気がしました。

これが演劇ワークショップの不思議なところだと思いますし

私がとっても好きなところです。


今回最後にステータスというワークをしました。

地位の上下の順番だけ決めてその場で状況を作っていくのですが

以下のような設定が自然に出来上がりました↓


ごますり社員はせぴょん(地位3番目)と

ちょっと威張っている社員にっく(地位2番目)が

最近後を継いだ若い社長みか(地位1番上)に気に入ってもらうために

接待の仕方をあれこれ考えて

新入社員こめ(地位4番目)に対して接待シュミレーションをします。

しかし社長は若い女性ということで、こめでは意味がありません。

そこではせぴょんとにっくは、こめに、若い女の子を連れて来いと命令します。


ところがこめがつれてきたのは、男の新入社員のあお(地位4番目)でした。

仕方がないのであおに対しても接待シュミレーションをするはせぴょんとにっく。

そこに社長のみかが現れ、親しい感じであおに話しかけます。

実はみかとあおは付き合っていて、結婚の予定もあるとのことでした。

それを知ったはせぴょんは、ころっと態度を変えて、あおにもごまをすります。

にっくはその態度の豹変ぶりにあきれるしかありませんでした。エンド。


個人的に、にっくとはせぴょんの絶妙なコンビネーションが本当に面白かったです(笑)

また二人のコンビが見たいッ!と思いました。


さてさて来月~再来月ですが

今おもしろいこと企画中です(ニヤリ)

詳細は後日発表します。おたのしみに☆


ん?就活?な大学生のみかでした~


●次の記事
●前の記事