TOP > えんがわ日記 > 昨日の稽古場&先日の稽古風景

昨日の稽古場&先日の稽古風景

こんにちは。めろんです★

昨日の稽古場についてのおはなしをしたいと思います!

昨日は初めての稽古場で稽古をしましたっ

ちなみにえんがわは普段、国立南口の公民館、北口の北市民プラザ、谷保のまちかどホールを基本的に転々とし、たまに福祉会館などを使わせて頂いております。。。

んでっ

昨日は旭通りのとある場所をお借りして稽古しました♪

実は12月に、国立市内で活動をしている団体の活動発表を行う、
「くにたちサークルEXPO」(主催;NPO団体i-CANさん)に出たんですね。

そのとき、本当はわたしたちの次の団体の発表を聞きに来た方が、
「どんな発表されたんですか?」と声をかけて下さって。
聞いてみると、なんと場所を持っていて借りてくれるひとを探しているんだとか!

調子に乗ったあたしとなおさんで、
「じゃあいまから見たいです!」と
言ってみたら、すぐご案内してくださって。。

それが行ってみると

超きれい 駅近い 居心地良い

もう 超超超 すてきな場所で!!!!

2人でテンションMAXでしたね、あのとき・・(笑)



そんな出会いがあって、
ほんとうにほんとうに 稽古で使わせていただくにはもったいない
(あの場所で普通に公演打てる!)上、
突然のお願いだったのですが、
昨日その場所をお借りして稽古させて頂きました(';ェ;`)

しかもオーナーさんがとてもすてきな方で
珈琲とお茶菓子まで出していただいて(';ェ;`)
くにたちトークもさせていただいて、
ほんとうにすてきでした。。。

初めて昨日行ったさっちゃんとみかちゃんも
すっかり気に入ってしまいましたとさ!


まだ公に貸したりしていないそうなんですが、
勝手ながらぜひ今後ともお付き合いさせて頂きたいなぁと思いました★


こんな出会いひとつひとつが、
えんがわが国立で活動していく上での
「gift」そのものですね・・☆ミ





さて、今日は写真もつけちゃいまーす。




これは、日曜日、福祉会館での稽古場風景です◎

「山のおばちゃん」という脚本の、解釈をみんなで行って、
あたしとなおで読み合わせているところ。。
この日はこの脚本の集中稽古って感じでした!

撮影は、いつもお世話になっている兄さんです★




では◎


めろん こと 加藤あやな


●次の記事
●前の記事