TOP > えんがわ日記 > 公演終了!

公演終了!

こんばんは。めろんです。

まちなかエンゲキ第二弾!
「いくつのもの絵を通りぬけて」

全6ステージ、無事終了いたしました!
ありがとうございました!!!


今回は池袋への参戦2回目ということで、
前回とは違う回遊ツアーを仕掛けたい、と当初から考えていました。

結果、実際去年とはぜんぜん違う「回遊ツアー」ができ、
昨年ご覧いただいたお客様からも
「前回とぜんぜんちがってびっくりした!」というお声もいただきました。
私たち自身も、「まちなかエンゲキ」の幅広さというか、
こういう風にもつくれるんだな~という発見がある公演でした。

また、演劇の手法としても、
今回は初めて完全に台本なし!というチャレンジがありました。

えんがわカンパニーはふだんから即興演劇をワークショップなどでやったり、
公演のときも即興から台本を創作したりしているのですが、
完全に台本がないまま公演を行ったのははじめてでした。

私たちも「大丈夫なんだろうか・・」と不安になりながら進めていましたが、
結果、毎回違うライブをお客さまと共有しながら創作できたのではないかなとおもいます。


いろいろと課題もありますが、
まずは全6ステージ無事に終えられたことに感謝したいです。

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

また、今回の公演は千年画廊さんという会場さんなしにはあり得ませんでした。
オーナーの渡辺さんはじめ、
会期中にも関わらずご協力いただいたゆうあさん、みかさん、
スタッフのともこさんなどなど
本当にありがとうございました!!



メトロポリタンプラザでのパフォーマンスは8日(水)まで続いていますので
こちらも引き続きよろしくお願いいたします!


●次の記事
●前の記事